SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

サンキュー!靴の日

2019/03/09 大阪店

好評いただいております『くつの日』です。

今月は、3/9(土)、3/19(火)、3/29(金)です。

もうお馴染みになっていますが『くつの日』を利用しますと
①靴のご購入時にメンバーズポイント全利用で乳化性or油性クリームをプレゼント。
②メンテナンスBOXを通常¥5184の所、4000ポイントでお求めいただけます。
③どなたさまもメンテナンスアドバイス無料。もちろんスマイルも。(笑)

毎月お届けする、私のお気に入りの一足。今月は私、平林の愛用品です。

今日は3月9日、くつの日に日頃の感謝を込めて。

第二弾は、同色異素材コンビのフルブローグ
使用年数:7年強(週1回使用)
磨き頻度:月2回

2009年の冬の限定モデルです。もう10年も前なんですね…この靴実は、20足しか作られなかったんですよ。
その内の貴重な一足だったのだと最近知りました^^;

スムースとスウェードの同色異素材のコンビは黒なのにきつくなり過ぎずコーディネイト力抜群!
それぞれの素材が絶妙な分量で配置された手の込んだパーツの切り返しもお気に入りポイントです。

私、女性ですがいつもメンズシューズを愛用していて、中でもこの一足は特に足に馴染んで、
なにを履くか迷ったときはこれ!一年中フル活躍の万能選手です。
メンズシューズをクールに履くのも好きなんですが、これは紐をサテンに変えて少し可愛らしく柔らかい雰囲気を楽しんでいます。手入れの時にスウェード部分にクリームが付いてしまってショックだったりもしましたが、それも味かな…と。

一ヶ月間店頭で展示させて頂くので、暫く履けないのが寂しいですね。


エイジングや磨きの参考として是非店頭でご覧ください。

お持ちしております。

記事一覧へ