SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

墨田の心意気

2019/03/09 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

好評いただいております『くつの日』です。

今月は、3/9(土)、3/19(火)、3/29(金)です。

もうお馴染みになっていますが『くつの日』を利用しますと

靴のご購入時にメンバーズポイント全利用で乳化性or油性クリームをプレゼント。

メンテナンスBOXを通常¥5184の所、4000ポイントでお求めいただけます。

どなたさまもメンテナンスアドバイス無料。もちろんスマイルも。笑

 

こんにちは。

今回のソラマチ店のスタッフ愛用靴はこちらです。

『スパイダーST634』
使用年数:7年(週2回使用)
磨き頻度:月1回

この靴はソラマチ店がオープンしたときから履き続けております。

スパイダーは製造工程で発生する革の端切れ、「残革」を

使ってアッパーを制作しております。

端切れと聞くと聞こえが悪く捉えられてしまうかもしれませんが、

スコッチグレインの革は社長自らタンナーまで足を運び、

選んで買い付けをしておりますので、どれも一級品です。

その余った革も大切な天然資源であり、墨田の職人の手によって

立派な靴へと変わっていくのです。

この個性あふれるスパイダー。

他の靴にはない唯一無二のデザイン、自信作です。

 

近頃、エイジングも進み熟成されてきた私のスパイダーは

モルトドレッシングと相まって履き始めた当時にはない

味と色気が出てきましたね。

これからも大切にこの靴を履いていこうと思います。

記事一覧へ