SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

あした朝が来たら特別セールへ行こう。

2018/11/07 銀座本店

松たか子さんの歌をもじってみました。銀座店小林です。

いよいよ。明日からです。

大変にぎわう事が予想されます。初めてお越し頂く方も多いと思います。

今回のブログは「フィッティングの参考に」

少しでも不安が無くなるよう参考になれば幸いです。

 

まず基本。靴べら使ってください。マナーでもありますね。

今後長く使うためにも必須です。

 

足入れをしたら踵を収めるようにします。

勢い余って踵を傷つけないように注意してください。

 

つま先からしっかり紐を結んだらいよいよチェックです。

 

立ち姿勢ではなく歩いてチェック。

前のめりになった時に体重が乗って指が伸びます。

この状態で足首が安定しているか?巾と指先が心地良いか?

 

靴は馴染みが出て変化しますので、ご自身の好み、履きなれた靴を踏まえたうえで

「理想の履き心地」から気持ちピッタリ目が良いとされています。

個人差があるので履いた後の直感も判断材料にしてください。

 

「安心してください。銀座スタッフもいますよ。」

特別セール初日は銀座店臨時休業頂いて有楽町でお待ちしています。

どんな靴があるか楽しみですね。

 

PS

一部再開中のオンラインストアですが

11/6午後~11/12はオフシャルオンラインストアも臨時休業頂いております。

その分、特別セールに気合が入っていますよ。

今後こちらのブログでもオンラインストアの情報を発信していこうと思います。

こうご期待。

 

記事一覧へ