SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

行ってきました靴博2019@伊勢丹新宿

2019/09/12 ecute上野店

9/11(水)に開幕した【靴博2019】の速報レポートをお届けします。

会場は、靴が好きで好きで溢れる想いが止まらない老若男女がごった返していました。

そんな中、スコッチグレインブースにも人だかりが出来ていました。

靴博限定モデルもお披露目されていました。荒削りのソール&ヒールは迫力満点。ガンガン履ける現存する撥水レザー世界最古と言われるクロムエクセルとの相性も抜群でした。売れ行き好調とのこと。気になる方は早めに新宿伊勢丹へ!

シューシャイン・アーケードに集う靴磨きたち。

雑誌で見かける靴磨き職人が集結していたこの一角の熱気は凄まじい。靴磨きパフォーマンスを目の前で見れるのも醍醐味。

靴に関するありとあらゆる事柄を取り上げる、まさに靴の博覧会。

私のお薦め その①【点描】

テレビで見たことがありましたが、リアルは感動です。

モットー「圧倒的にやる」好きです。

 

私のお薦め その②【シューツリー】

高校時代(25年前?)に履いていたスニーカー。とんでもないことになっていました。アーティストの発想はどこまでも、先を行っていました。

 

まだまだ、見所満載です。画像では伝わらないリアルをライブで感じてください。

スコッチグレインブースは会期中スタッフが常駐していますので、遊びに来てください。

🐼今日は「宇宙の日」だよ。

 

記事一覧へ