SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

靴磨きサンタさん🎄

2019/12/18 銀座本店

みなさん、こんにちは。
この間、さっそく鰤刺しを頂きました、銀座本店の倉崎です。
先日、「ひみ寒ぶり宣言」も出され、本格的な冬の訪れを感じました。

 

さて、銀座本店では真っ赤なお洋服の靴磨き職人・佐藤我久さんによる
「靴磨きSTAND GAKU PLUS」が12/14に開催されました。

今日は当日の様子をお伝えしたいと思います。

まずは簡単に自己紹介をしたのですが、もう何度かお会いしているので
しっかりと覚えて下さっていました!
(ブログも見て下さっているようで嬉しいです。)

靴磨きファイティングポーズでパシャリ☆

この日はお天気も良く、気温も高く、いつも以上にお客様が多かったのですが、
靴磨きをしながらも「いらっしゃいませ!」と、笑顔で挨拶されている我久さん…!

遠巻きに見ている方に「もっと近くで見て下さい!」と声をかけ、
たとえ話をしたり、問いかけたり、質問にもたくさん答えて下さったり、
サービス精神旺盛な我久さん…!

そうしてお話している間にみるみる仕上がっていく
流石の凄腕職人な我久さん…!

お人柄の良さに感動しました!!

そして、出来上がった靴がこちら

元々色っぽいモデナの雰囲気が更に増しました~!!
その他の靴も素敵に仕上がっていたので、
それぞれ革の良いところを伸ばした仕上がりになっていましたよ!!

空いた時間には、当日ご購入いただいた方の靴を磨いていらして、
LIVE感のある大盛況な1日でした!

お客様は、みなさま一様に笑顔でしたし、いつものお好きな赤い服を身に纏っていたので、
少し早めのサンタさんかな?と思いました。

我々スタッフも大きな刺激を受けました!
ありがとうございました!!

またのコラボを楽しみにしていてください。
(私たちも楽しみです)

 

P.S. 我久さんもインスタグラムに載せて下さった、モデナ!大人気です♪
モデナを買って、名古屋に行って、我久さんに磨いてもらいましょう!

 

~次回予告~
19日といえば・・・

記事一覧へ