SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

接客ロールプレイングコンテスト全国大会へ ②

2017/02/28 土岐店

こんにちは!土岐店の齋藤です。

昨日はスコッチグレイン本社工場見学をレポートさせて頂きましたが、本日は接客ロールプレイングコンテスト全国大会の模様をお届けしたいと思います。

大会前日に社長にステーキをご馳走になり、当日は心身共に抜群のコンディションです。
気合も十分!さらに社長に靴のラペルピンを頂きました!

とてもお洒落ですね。力がみなぎってきます!

東京都千代田区、丸ビルホールにて大会が行われました。パンフレットを確認すると...

ばっちり顔写真が!!恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちになりました。

そして社長をはじめ本社の方々、また東京の正規店、御殿場アウトレット、土岐アウトレットの他店舗の方達総勢10名以上が応援に駆け付けてくださいました!

そして...

齋藤の出番がやって来ました!レディース商品で臨みます。いざ!練習の成果を発揮する時です!
とても緊張しましたが開始前に多くの方達の声援を受け、リラックスすることが出来ました。
大会本番は力の限りを尽くすことが出来、自分でも納得が出来るロールプレイングでした。

他の出場者の方のロールプレイングを見ると本当にお上手でお客様役との会話の盛り上げ方や、気持ちに寄り添った接客は素晴らしいの一言です。見ていてとても参考になり、勉強になる場面がたくさんありました。
全員がロールプレイングを終え、結果発表の時が来ました。

気になる結果は...

残念ながら賞を頂くことは出来ませんでした。悔しい気持ちはもちろんあります。
しかし気分が晴れやかでもありました。自分で納得のいくロールプレイングが出来、全力で臨むことが出来たからです。

社長をはじめ本社の方々、各ショップや各アウトレットの方々、そして練習でご指導して頂いたディベロッパーの方々など多くの人達のサポートに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの人に支えられて全国大会に出場することが出来ました。この経験は私にとって大きな財産です。

今後この経験を活かし、御来店頂いたお客様すべてが満足してもらえる接客を目指します。
今後ともスコッチグレインをどうかよろしくお願い致します。

それではまた。

スコッチグレイン土岐店

記事一覧へ