SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

革の変化!

2017/03/17 土岐店

こんにちは!土岐店の齋藤です。

日中は暖かく、過ごしやすくなって来ましたね。夜間はまだまだ寒い日もあり、寒暖差から体調を崩さぬようお体にお気をつけ下さい。

今回は私、齋藤が履き込んだ黒色の靴をご紹介させて頂きます!

エントリーNo.1番!栃木レザーを使用したウィングチップです。
品番F1164 BL 3Eウィズ 価格¥24,000+税。

エントリーNo.2番!表の革にあえてカッティングを施した、斬新でオシャレなマトリックスシューズです。
品番F504 BL 3Eウィズ 価格20,000+税。

どちらも私の特にお気に入りの靴です。写真左側が履き込んだ靴で右側が新品の状態です。
スコッチグレインの靴は水性の仕上げなのでクリームが入りやすく、風合いが変わっていきます。
茶色の靴は色の濃淡が出てきたり、革の風合いが変わりやすいという認識が強いですが、黒の靴はあまり変化が無いのでは・・・とお考えの方も多いのではないでしょうか?

黒色の靴も手入れすれば、黒色がより黒くなっていきます。艶も増し、履き込んだ革特有の「味」が出て、靴の魅力を一層引きたててくれます。

是非お手入れしながら長いご愛用をよろしくお願い致します。靴のお手入れでご不明な点はいつでもご相談ください。

土岐プレミアムアウトレットではただいま春の訪れを祝い、イースター装飾を5月14日(日)まで行っております。お越しの際は是非ご注目下さい。土岐店スタッフ一同心よりお待ちしております。

それではまた。

スコッチグレイン土岐店

記事一覧へ