SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

~Factory Lab~シンプルが良い靴

2021/05/19 有楽町【Factory Lab】

皆様こんにちは、SCOTCHGRAIN有楽町Factory Labです。

早くも九州の方では梅雨入りしましたね。梅雨といえば6月ですが、ジューンブライドで結婚式に出席する機会が増える季節ではないでしょうか?

そんな晴れやかな場にピッタリの靴ご用意しております!

因みに本日5月19日は縁起が良い開運日の大安と一粒万倍日、母倉日、天恩日が重なっていて入籍日としては最高の日だそうです。

まず初めに、アウトレットで人気の黒箱シリーズからご紹介!スワンネックに爪先のメダリオンがなんともエレガント。2017年のリミテッド以降レギュラーショップでは展開の無いデザイン。ノーズは細長く、全体的にシャープですっきりとした印象に仕上がっています。いつもと一味違う靴をお探しの方におすすめです!!

続きまして、ファクトリーラボコーナーから一押しのご紹介。こちらもスワンネックですが、ご要望のお声が大変多かった内羽根プレーントゥ。シンプルながら独特の存在感があるデザイン。誤魔化しの効かないデザインなので革も血筋、トラ(血管や関節の痕)が少ない綺麗な部分を使用しています!底材も他の靴には使われていないブルーのアンバーソール。履いていてなかなか見えない部分も特別な仕様になっています!!

パンツから靴にかけて流れるように滑らかで綺麗に映えるシルエット。シンプルだからこそ革の良さが際立ち、履きこむ毎に履きジワが良いアクセントになってくれます。また、モルトドレッシングで艶を出すと更にゴージャスな印象になります。

他にもファクトリーラボコーナーにはスペシャルな靴ご用意しております。有楽町にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

スコッチグレインでは毎月「9」の付く日を「くつの日」としまして、靴のお手入れをして欲しい日に設定しております。この日はスコッチグレイン全店で靴磨きやお手入れについて、特にご相談を受け付ける日でございますので、販売店スタッフにどんどんご相談ください。尚、当日に靴をお買い上げいただきますと、もれなくスコッチグレインマスコット「モーモー」をプレゼントいたします。

「SHOP STYLE 2021」 SOLAMACHI editionもHPにて情報解禁です!是非こちらもチェックお願いします!!

 

コロナ禍でご苦労もあると思いますが、皆様ご自愛くださいませ。

SCOTCHGRAIN有楽町Factory Lab 小林

 

記事一覧へ