SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

日々精進

2018/09/05 銀座本店

「僕は、もう古着を着ないんだ。だって僕自身がヴィンテージになったからね。」

とあるスタイリストさんの言葉がなんだか響きました。

解釈は色々あると思いますが

若いころは着飾っていたけど、今は装飾しなくても自分自身の魅力で勝負出来るって事かな?

 

こんにちは。小林です。

こんな風に思える様に努力を重ねていかないと。と思うこの頃ですが

先日、臨時休業をさせて頂き社員研修を行っていました。

お客様をお迎えするにあたって実践的なシュミレーションを講師の方に指導して頂きました。

後日行った振り返り自主練習の模様をレポートします。

 

まずは、お客様役の小林。私は上野店で研修していたのでこちらも勉強のため気合を入れている所です。笑

 

「いらっしゃいませ。」歓迎の気持ちが伝わる写真です。笑顔代表の岡野がお迎えしてくれました。

 

お客様にリラックスして頂けるような雰囲気を作っています。

 

笑顔にやられました。

口元が広瀬すずさんに似てると思うのは僕だけ?←この発言は炎上しますね。

 

私も楽しくなってどんどん喋っています。

 

ニーズを汲み取ってくれ商品の魅力を教えてくれます。時折見せる真剣な顔にも信頼が置けました。

 

勿論、楽しませてくれています。自分も楽しんでますね。笑

 

こんな流れで進んでいきます。

心情的、技術的いろんな角度から指導いただいた成果は実際に店頭で感じて頂きたいのでブログではここまでとさせて頂きます。

 

「心より、ご来店をお待ちしています。」

 

 

 

番外編

①上野店研修での様子です。

DVDに映っていた銀座店の副店長に挨拶。

同期スタッフとの情報交換。

友情のアピールの為、片側ハートを作った私にETで返す同期(ちょっと先輩)。

 

私は銀座店のみの経験なので、他の店舗でのお客様の様子やスタッフ交流がとても新鮮で初心に帰る貴重な時間になりました。

 

②絶賛イチオシ中の40thモデル

ブログモデルとして活躍中の岡野も履いています。数に限りがありますのでお急ぎください。

しっかり「曲がり付け」を行ってます。揃いのベルトも素敵。

40周年記念モデル

 

③とても良い写真が取れたのでアイキャッチ画像にしました。

 

 

 

 

 

記事一覧へ