SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

靴底にもご注目!!

2020/02/12

こんにちは、オンラインストアです。

例年より早くスギなどの花粉が飛散されたというニュースを聞き、ちょっぴり憂鬱な気持ちになってしまいました。

さて、本日は普段注目しない靴底についてご紹介していきたいと思います。

このような金型のハンコで刻印します。結構種類が多いんですね。

これはお馴染みのベンチ君です。

器具でプレスして刻印されます。

アシュランスシリーズに使用される「ノンスリップソール」

レザーのソールの真ん中にはサイズやワイズの表記。

意識して見ないと気付かないような箇所ですが、

スコッチグレインの靴である事の証!

魂も込めて刻印しています。

オデッサシリーズなどに使用される「トップゴムソール」にも。

こちらだと履いて歩く事で刻印が摩耗して無くなってしまいます。

そう考えると何とも儚い…

 

靴をお手に取った際に、細かなこだわりにもご注目いただけると幸いです。

 

 

 

 

記事一覧へ