SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

久しぶりのαテクノ

2020/02/05

こんにちは。オンラインストアです。

寒暖差が激しくて体調を崩してしまいそうなこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は久しぶりにαテクノのお手入れをしてみました。

久しぶりと言いましても私は約半年間仕事中には毎日履いておりますので、ご覧のように細かい傷や擦れ、ホコリなんかもすごいことになっております。

ちょっと放置しすぎてしまいましたので、いつものようにまずはブラシでホコリを落として乳化性、ワックスの順でお手入れをしました。

ちょっとした擦れや傷なんかもほとんど目立たなくなり、艶も蘇りました。やはり靴が綺麗になると気持ちも引き締まりますね。

これで明日からまたαテクノを履いて気持ちよく仕事が出来そうです!

雨の日は避けて履いておりますので、傷みももなく磨くだけでこのように綺麗な状態を保てます。雨の日にはシャインオアレインがお勧めです!

やはりこまめなお手入れと天候によって履き分けていただくことが靴を長持ちさせる秘訣ですので、皆様も是非お手入れをかかさずに行っていただきたいと思います。

記事一覧へ