SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

SHOP STYLE 上野 EDITION VOL.2

2019/09/20 ecute上野店

こんにちは!!!上野店です

【SHOP STYLE 上野EDITION】

皆様にお届けすべく着々と進んでおります。

墨田の職人が作り上げる作業のワンシーンを少しだけご覧ください☆

こちらは本底に「クルマ飾り」をつけています。機械は非常に高温で流れるように刻印しなければ、焦げてしまい職人の熟練の技が必要です!

(チラッと金具が見えているような???)

こちらは「コバ」と呼ばれる部分にインクを塗っています。

今回の上野editionは、グレインされたネイビー革の表情を活かせるよう、あえて透明感のあるインクを塗ります。スコッチグレインで人気のスパイシーソールです。

簡単そうに見えますか?

均一に塗るのはこれまた職人の技が必要です!!

木型の入った靴は皆さんが思っている以上に重たいです。工場研修の時に腱鞘炎になりかけました。一日に460足生産しているスコッチグレインですが、靴は右と左でセットです。片足920の作業を黙々とこなす職人の腕は、とてもたくましいです。

 

こちらは仕上げの工程に入ってきましたね。

お店に立っていると「手作りですか?」という質問をよく頂きます。沢山の職人の手と目がこれだけ掛かっている靴は、手作りと呼んで良いんじゃないでしょうか。

こうした細かな工程を、何行程も何工程も何工程も経てようやく皆様のもとへお届けできるのです。

 

さて、

さてさて…

みなさんもうおわかりですね!

上野店限定モデルは【ダブルモンク】です!!

1週間後位には上野店に入荷しそうですよ☆入荷後はスタッフ一同モルトドレッシング致しますので、発売日を楽しみにしていてください。

9/4発売の大阪店限定のかっこいいウィングチップ

↓ コチラで詳細確認してみて♡ ↓

 

第十回『スコッチグレイン本社工場見学会』の応募開始いたしました!

来年度は工場見学の開催がございませんので、この機会に是非ご応募ください!!

詳しくは↓バナーをクリック!

🐼今日は「かいわれ大根の日」だよ。

記事一覧へ