SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

そうだ!We’re SCOTCH GRAIN

2018/07/06 銀座本店

こんにちは。銀座店倉崎です

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

毎日暑い日が続いていますね

水分補給もしっかりして元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

6月下旬某日

直営・P.O両ショップスタッフ6名で3日間の本社研修に参加して参りましたので

その中からピックアップして今ホットな話題をお届けしたいと思います。

 

本社研修は、

1日目は工場内・匠ジャパンの見学

2日目・3日目は現場に入らせていただき現場作業

という日程で3日間過ごしました

 

 

 

2日目の午後、仕上げの作業場に行くとそこには・・・

 

 

+*。40周年記念モデル☆+゜

 

 

仕上げ前は弱冠白っぽいですが、これからクリームを入れていきます

現在進行形でキングサイズの仕上げの真っ最中!

 

 

 

 

 

ベガノカーフの新色のブラウンでとても綺麗な色をしていますが

ベガノは色が入りやすい特性もあります。

そのおかげでモルトドレッシングのグラデーションが生まれるわけですが、

シミやムラになりやすいんです!!

 

 

 

ちょっと無理言って私もチャレンジさせて頂きました

シミ、ムラに気を遣いながらも全体的にクリームをいきわたらせていく・・・

これがなかなか大変;;

つい集中してしまいました!!

 

 

 

 

私が片足仕上げる間にも仕上げの熟練チームはどんどん仕上げてました

すごい!!!!

 

あまり役に立たなかったですが、笑

こうして記念モデルに関われたことにとても感激しました!!

 

う~~ん。。。

販売が楽しみです♪

 

 

 

これからの時期、お仕事用にはもちろん、

プライベートにも活躍してくれそうな

魅力な色味ですよね♡

 

各店、店頭にもお目見えしてますので

実際の色味、手に取ってご覧ください!

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

本社研修記はまだまだお伝えしたいことたくさんあります!!

また7月の下旬ごろに続きを書きたいと思いますので

お楽しみに★

 

 

記事一覧へ