SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

今日の相棒

2019/01/30 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

お疲れ様ですソラマチ店です。

今日、私の足元を支えてくれているのはこの靴です。

L-0927BL25.5です。

リミテッドと呼ばれていた2009年冬の限定品、チロリアンシューズです。

購入してから10年もの月日が経とうとしている事に驚き、また首が痛くなりそうです。

当時24.5に目覚めたばかりの私でしたが、この靴の木型はとってもショートノーズで、

25.5にサイズアップして履いても爪先が触れているくらいです。

モカの手縫い白ステッチと、出し縫いの白ステッチに、乳化性BLが着かない様に

毎回気を付けながら磨きます。そんなところもこの靴の可愛い所。

そんなこんなで、9年2か月も履き続けると、こちらも色々な思い出が

詰まった「宝物」へとエイジングしました。

 

まだまだご紹介したいスコッチグレインが日が暮れる程あります。

ちょこちょこ紹介させて頂きます。   ソラマチ店

 

記事一覧へ