SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

銀座本店の新コーナー!(Vol.1)

2018/09/12 銀座本店

こんにちは。銀座本店須賀谷です。久しぶりの登板です。

大谷君の右肘が心配です。

 

突然ですが、皆様のお気に入りってどんなものがありますか?

靴や洋服、時計といった身に着けるものだけでなく、

日用品や食べ物などの中でもお気に入りってなんかしらありますよね。

ということで今回は、銀座店のスタッフがお気に入りの

スコッチグレインを紹介する新コーナー。

題して

My Favorite SCOTCH GRAIN!

靴特集の雑誌などでしばしば見かけるやつです。

お気に入りの靴5選!的なやつです。

お洒落な絨毯が敷かれた所に靴をたくさん並べて格好良いやつです。

もはやタイトルもある雑誌の1ページから引用してます。

個人的にちょっと憧れもあったので、やってみた次第です。

5つだと長くなり過ぎる可能性がありますのでBEST3形式にして

銀座店のスタッフ持ち回りで紹介していこうと思います。

トップバッターは私です。

靴下の回では4番ピッチャーという花形を任せて頂きましたが、

今回は次に繋げる働きをしたいと思います。それでは早速参りましょう。

まずは第3位

これは2013年冬の限定企画品として発売されたモデルです。

赤みがかったスムースレザーと型押しレザーを使用し、

同色系ながらも異素材のコンビになっているモンキーブーツです。

夏でも履いてるくらい気に入ってます。

続いて第2位

割と最近なので覚えてる方もいらっしゃると思いますが、

2016年のOnly oneです。徐々に浸透しているはずのこの企画。

各ショップスタッフが「いま本当に履きたい靴、履いて欲しい靴」とは

何ぞやと考え企画を出し合います。2016年は大きなシボが特徴の

革を使用したギリーシューズ。英国の趣が詰まった一足です。

どうやら英国調、英国製といったものに惹かれてしまう癖があるようです。

※スコッチグレインは日本製です

そして第1位

一番のお気に入りはアイキャッチ画像でネタバレ中の緑×茶のサドルシューズです。

緑茶のサドルシューズにしか見えませんね。漢字表記にした私のミスです。

この靴は2014年に雑誌「OCEANS」へ掲載する為の新商品として

発売されたものです。

持ってる革靴が茶色だらけの私は、一番好きな色が緑ということもあり、

私にとっては堪らない配色でした。店内でしょっちゅう履いてます。

 

以上の3足が須賀谷の「My Favorite SCOTCH GRAIN」でございました。

実はこの3足には一つだけ共通点があります。

手前味噌にはなりますが、私自身が企画の案を提出し、

ありがたいことに商品化されたという靴たちでした。やはり思い入れがあります。

ちなみに、靴磨き大会に参加した際のご褒美として作って頂いた靴は

特別な1足なのでランキングには入っていませんが、

ボクシングでいうところのチャンピオン的な位置づけだとお考えください。

また、今回紹介出来なかった靴以外にも気に入ってるものはたくさんあるので、

憧れのやつ、やってみました。

 

茶色ばかり。そして玄関の都合上、お洒落感は皆無。片足だとどうしても迫力が欠けますね。

 

なんとなく、それっぽく見えなくもない気はしてます。

写真うつりに自信が無い私は精一杯のおすましフェイスです。

角度を上手くつけて撮影してくれたカメラマン小林さんに感謝。

 

さて、こんな具合の新コーナー第一弾はいかがでしたか?

月に1,2回ぐらいの頻度で紹介出来たら良いなと思っております。

決してブログのネタに困っているということではありませんよ。

銀座のスタッフ多いからそれくらいの頻度でも半年くらいは引っ張れるなぁ。

ということは微塵も思っておりません。

皆様の感想を伺い、今後の企画品の参考にさせて頂きたいという

とっても前向きな企画です。

これから色んな靴を紹介出来ると思いますので、

是非とも店頭にて感想をお聞かせ下さいます様お願い致します。

それでは次回以降もどうかお楽しみに!

 

P.S 絶賛発売中です。誰かのFavoriteになっているはず!

 

記事一覧へ