SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

定番!!ストレートチップのご紹介!!

2018/05/21 りんくう店

こんにちは!りんくう店です。

本日はスコッチグレインアウトレット店の定番商品ストレートチップのご紹介です。

おっとその前にご存知の方も多いと思いますが、ストレートチップとは??

つま先の切り替えに横一文字の装飾を施したシンプルなデザインを指します。

昔はその名の通り「一文字」の愛称で親しまれ、人々の足元を支えている歴史のあるシューズです。

ビジネスやフォーマルシーン、冠婚葬祭に適したシューズとして幅広く多くの方が愛用しています。

スコッチグレインでも一番人気のデザインなんですよ。

そんなストレートチップの中から定番の二足をご紹介いたします。

(写真左F-0916 右F9052)

 

お気づきになりましたか?

デザインは同じでも左の方が細身のシルエットで右がやや丸みをおびた形となっております。

このように自身に合った好みのシルエットをお選び頂けます。

F9052 ウィズ3E ¥22,000+税

 

つま先に丸みのあるベーシックな形です。

落ち着きのある佇まいで柔らかい印象を受けます。

ビジネスシーンでも大活躍な一足です。

F0916 ウィズE ¥22,000+税

 

つま先がスクウェアになっており、全体的に綺麗な細目のシルエットが特徴です。

スーツと合わせた時に足元をスッキリと見せてくれる一足です。

 

今回は定番の二足をご紹介させていただきましたが、他に違った形も多数取り揃えております。

休日は是非アウトレット店へ足を運んで見てください。

それではまた。

 

記事一覧へ