SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

今月の靴の日紹介

2020/07/01 佐野店

こんにちは!佐野店の齋藤です。

梅雨明けが待ち遠しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はお洒落な傘を新調し、少しだけ雨の日が楽しくなりました。

 

さて、本題ですが今月の「くつの日」をご案内させていただきます。

この度、スコッチグレインでは毎月「9」が付く9日、19日、29日を「くつの日」として、靴のお手入れをして欲しい日に設定しました。

今月は7/9(木)、7/19(日)、7/29(水)が靴の日。スコッチグレイン全店で、靴磨きやお手入れについて、特にご相談を受け付ける日としています。

販売店スタッフにどんどんご相談ください。

当日に靴をお買い上げいただきますと、もれなくスコッチグレインマスコット「モーモー」をプレゼントいたします。

 

【今月のスタッフ自慢の1足】

愛用歴5年。2015年の発売からずっと愛用しているマトリックスシューズです。兵庫県姫路市の老舗タンナー「山陽」で

厳しい等級分けが行われた後、虫食いやキズが多い革にスポットを当て、あえて革にカッティングを施し革本来のキズを

含めてアーティスティックに仕上げた商品です。

プライベートでも活躍しており特にシンプルな服装になるこの季節は、足元にアクセントを加えてくれるので気軽にお洒落

に見せてくれます。

ジャケット+デニムでコーディネート。ポケットチーフでアクセントを加えました。

マトリックスはキレイめカジュアルにもピッタリ!また、Tシャツやポロシャツ等のラフな

スタイルにもお勧めです。どこかスニーカーのようなフレンドリーさもあり、仕事から日常

使いまでこなせる1足です。

 

最後に「とっておきの情報」をお伝えします。

 

スコッチグレイン御殿場店が誕生してから20周年を迎えます!20周年を記念したスペシャルモデル

が、間もなく発売!御殿場店に出店した際、当時の目玉商品の復刻モデルです。

 

絶対に見逃せない商品です。アウトレット4店舗で近日発売!

また改めてご紹介させていただきます。それではまた。

 

スコッチグレイン佐野店

 

 

記事一覧へ