SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

【番外編】モーモと行く!イギリス旅行記~後編~

2019/01/16 大阪店

こんにちは。大阪店の鍬田です。
年をまたいでの更新、しかも靴とは関係のない話ばかりですが、
わたくしのイギリス旅行記後編でございます。
長いですがあと少しお付き合いください。

観光3日目
唯一の1日ツアーで、コッツウォルズ地方へ!
小さな村が100ほど集まった地域で、私はそのうちの5つを観光しました。

イギリスは地震がない国なので街中でも古い建物がたくさんあるのですが、
特にこの地域には蜂蜜色の石造りのお家がたくさんあります。
まるで絵本の世界に飛び込んだような風景でした。

中でもストウ・オン・ザ・ウォルドという村にある、
ザ ポーチハウス(The Porch House)というイギリス最古のホテルは
なんと947年に創業されたそうです!

お昼ご飯はラム肉のステーキをいただきました。
クセがなく、シンプルな味付けでとても美味しかったです。

観光4日目
ついに来ました、バッキンガム宮殿!!

衛兵交代式がある日で、たくさんの見物客で溢れかえっていました!
宮殿近くのグリーンパークは自然がいっぱいで、
人馴れしたリスに夢中になりました。

他にも工事中のビッグベンや、(ある意味レア?!)
ロンドンブリッジを渡った先で開かれていたクリスマスマーケットにも行きました!
ホットチョコレートが温かくて甘くて、とっても美味しかったです!

観光最終日

最終日はゆっくりお土産選びをして過ごしました。
賑わうマーケット内を歩きながら感傷的な気分に…。
この1週間とても楽しかったな…
また来たいな…
いつか家族も連れて来られたらいいな…

翌日に無事帰国し、日本の景色を見たときは少しホッとしました。

今回の一人旅でひとまわり成長できたかな、って感じています。
今度は私がお迎えする番です。
海外からのお客様、ぜひ日本にお越しの際はスコッチグレイン大阪店へ!
お待ちしております!

記事一覧へ