SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

メンテナンスは如何?

2018/09/19 ecute上野店

 

おはようございます!

 

今日も元気な上野店です!

 

ハイッ!では今日はあるものを紹介いたします!

 

 

ハイッ!メンテナスBOX ¥4.800(税込み¥5.184)のご紹介!

 

 

 

中を開けると・・・

 

ハイッ!クリームが2点、ブラシが3点、ウェス2枚、グローブクロス1点が入ってます!

(各クリームの色は購入時に選べます)

 

 

今回は使い方もご説明いたします!

長いのでしっかりと付いて来てくださいね!

 

 

まずはシューズキーパーを靴にセットし、

ブラシや布で靴全体のホコリや汚れを取り除いてください。

 

 

竹ブラシ(歯ブラシのような)を使い乳化性クリームをコバの奥まで乳化性クリームを入れます。

 

次にペネトレイトブラシまたはウェスを使い、全体に円を描くよう薄く乳化性クリームを塗りこんでください。

(多めに塗り過ぎないよう注意して下さい。)

 

塗り終わりましたら、乾ききる前にグローブクロスやストッキングを使い、

靴の表面に残っている余分なクリームを拭き取って下さい。

 

 

このお手入れは月1~2回を目安にしていただくと綺麗に保てます。

 

 

ハイッ!次に、モルトドレッシングのご説明を致します!

まだまだ長いのでお付き合いください!

 

 

 

指先にウェスを巻き付け、靴全体に薄く油性クリームを塗り下地を作ります。

力の入れすぎに注意して下さい。

より艶を出したい場所、爪先や踵に油性クリームを多めに入れて下さい。

 

 

ベースのクリームを塗り終えたら、ウイスキーを蓋にたらします。

少量で構いません。

 

 

指に巻き付けた布をウイスキーで少し湿らせます。

その状態で油性クリームを軽く取り、

余分に付いたウイスキーとクリームは別の布で馴染ませます。

※靴に伸ばした時に、水滴が付かないように気を付けて下さい。

そして円を描くように優しく・・・

ひたすら優しく、薄い膜を重ねるように優しく塗り重ねます。

15分ほど乾かしてから、

最後はグローブクロスを使い軽く乾拭きをすると・・・

 

 

 

ハイッ!このように素敵な艶が出来ます!

左がモルトドレッシング後    右がモルトドレッシング前

 

メンテナンスBOXは必要な道具が揃っている素敵なBOX!

ご自宅でも綺麗に収まるBOX!

プレゼントでも喜ばれるBOX!!

 

是非この機会にメンテナンスをしてみては如何でしょうか!

 

 

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!

 

ではまた来週!

記事一覧へ