SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

販売まで、もうすぐです!!

2019/03/13

こんにちは。オフィシャルオンラインストアです。

いよいよオンライン限定・アウトレット黒箱の「HI1006」が

3/13(水)正午より、販売スタートします。

第一弾はBL(ブラック)とNV「ネイビー)の二点が先行販売です。

 

*BO(ボルドー)とGY(グレー)は3/27(水)販売スタートです。

商品の詳細は下記バナーをクリックしてご参照ください。

 

この靴の魅力は、沢山ありすぎますので、少しずつご紹介させていただきます。

今回お伝えしたいポイントはここです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダブルソール&細革ダブル&革積み上げ仕様!!!

2枚底のダブルソールと踵周りまで縫った細革ダブル仕様。

さらに、革積み上げ(本底と黒い化粧ゴムの間の革パーツです)

10mmで重厚感、存在感が、とてもスゴいです。

スコッチグレインでも、この仕様は、なかなかお目にかかれません。

 

通常の靴では、細革(縫う箇所)は踵周りの手前までです。

積み上げもそこまで厚くなく、下の画像のようにスッキリとした印象です。

 

さらにダシ糸(縫い目の糸)の色を白にして、黒く染めるというこだわり。

(右足が染める前、左足が染めた後です。)

あえて手間の掛かる手作業で黒く染めあげる事で、ムラ感が生まれ、

ただ真っ黒のダシ糸で縫う靴とは比べものにならず、

この手作業の風合いがたまりません。

 

今回、ご紹介した箇所はパッと見ただけでは、なかなか気付かないような仕様ですが、

このような細部にも注目して下さると革靴の奥深さを楽しんでいただけると思います。

今後も、この靴の細部に宿るこだわりを紹介をさせていただきます。

 

お楽しみに。

記事一覧へ