SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

伊勢丹 靴博2019 PART2

2019/09/13

こんにちは、オンラインストアの河口です。

台風一過の猛暑も落ち着き、過ごしやすい天候になってきましたね。

 

昨日、『伊勢丹 靴博 2019』の2日目に行ってきました。

国内外の靴ブランドが一同に揃った靴好きの方にはたまらないイベントです。

 

 

スコッチグレインのブースです。グッドイヤーウェルト製法での靴の製造や

ウイスキーを使用したモルトドレッシングなどの弊社のこだわりをご案内しております。

どうぞお気軽にお声がけください。

 

会場の中には靴磨き職人の方々が対面で靴を磨くコーナーもございます。

 

スコッチグレインとご縁のある靴磨き職人の佐藤我久さんです。

初めてお会いしてご挨拶させていただきました。

とても爽やかで柔和なお人柄の我久さん。ファンの方が多いのも頷けます。

弊社社長、廣川との2ショット!!

 

こちらの2ショットは?

左から銀座本店の平形店長と東京スカイツリータウン・ソラマチ店の飯島店長です。

二人が持っているのは今回の靴博でのみ販売の伊勢丹限定モデルです。

I-0564 BL、BRの2色展開で価格は¥48,000(税抜き)

底回りは粗削り仕上げで重厚なダブルソール。とても武骨でワイルドな仕上がりです。

油分を多く含んだアメリカ、ホーウィン社のクロムエクセルレザーは経年変化も楽しみな逸品です。

 

9/14(土)は「靴磨き世界選手権」、9/15(日)はスコッチグレイン、モルト実演会と週末は素敵なイベントが目白押しですよ。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ