SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

高品質な雨靴

2019/06/26 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こんにちは、ソラマチ店です!

今週は雨の日が続きそうで困っちゃいますね。。。

そんな時には撥水レザーを使用した

SHINE OR RAINシリーズが非常に便利です!

私も通勤の際には、雨の日でも晴れの日でも

SHINE OR RAINを履いています!

実際履いてみて、これ程安心できる靴も

なかなか無いなと思います。

何故かというと、

高い撥水性を実現出来ているからです。

完全防水ではありませんが、

フッ素を使用し鞣された革は、

水を弾いて革へのダメージを軽減してくれてます。

実はこの靴には歴史がありまして、

先輩スタッフから後輩スタッフへ受け継がれ、

更に私へ受け継がれ今があります。

なので3代を渡り歩いている靴なんです(笑)

かれこれ10年程は経過しているであろうものでも

高い撥水性を保ってくれてますし、

まだまだ頑張ってくれそうです!

そんなこんなで今時期は特にお勧めです!

今だとBR系が普段より豊富です!

雨の日に履く靴にお困りの方には、

是非一度は試していただきたい一足です。

履いていただければ

きっと気に入っていただけると思います!

それではご来店お待ちしております!

 

 

記事一覧へ