SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

靴擦れを起こさない為に。

2019/06/12 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こんにちは、ソラマチ店です!

6/5から始まりました「Father’s Day」!

残り5日となりました!

6/16(日)まで開催しておりますので

一石二鳥のこの期間、どうぞご利用くださいませ!

詳しくはこちら↓

さてさて、

本日は「曲がり付け」についてお話ししたいと思います。

購入後の履きおろしの際には

必ず実践していただきたい内容ですので

最後までお付き合いください!

まずは踵の位置を固定して

グッと靴紐を締めます。

そしてつま先立ちを何度も繰り返し、

しっかり曲がる様になったら最終的にはしゃがみこんで

靴の底が90度に曲がるくらい

グッと曲げてみてください。

これが「曲がり付け」という作業になります。

こうする事により靴が足の形を覚え、返りが良くなり、

履き始めの靴擦れや先減りを大きく軽減できます!

「えー、こんなに曲げて大丈夫なの??」

とお思いになるかもしれませんが、

これくらい曲げても壊れたりはしないので大丈夫です!

シワに関しても一日履いてしまえば同じくらい入りますし、

何より僕たちスタッフも最初はグイグイ曲げてます!

「最近買ったけど中々馴染まないなあ」とお感じの方!

この記事を読んだら早速実践してみてください!

「これから買ってみようかなあ」とお考えの方!

購入後に実践を!

実践した後には、

快適なスコッチグレインライフが待ってるはず!(笑)

ご不明な点がございましたら

是非店舗へお立ち寄りください!

それではご来店お待ちしております!

 

 

記事一覧へ