SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

530,000。

2018/12/19 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

1時間に1回急に館内BGMが消え現在スペース634で開催中の「超悟空伝」の

お知らせが孫悟空とフリーザ様の声で流れ始め孫悟空の「またな!」とフリーザ様の「ホーッホッホッホ!」

の後館内BGMが再開するまでの無音の数秒間にとっても微妙な空気が毎回流れるこんにちはソラマチ店です。

 

今日、私の足元を支えてくれているのはこの靴です。

2014年の限定企画品、1429です。

展開中の2018オンリーワン・サドルシューズとは木型が違い、更に丸く太く短い靴で

「須賀谷モデル」と言っても過言では無いこの靴。

なんとも彼らしい企画品で、とてもお洒落なコンビネーションシューズだと思います。

下駄箱からこの靴を手に取る時、必ず彼の笑顔が頭に思い浮かびます。

彼は今元気なんだろうか・・・?(8日に銀座店で会った)

彼は今でもこの靴を履いたりする事があるのだろうか・・・?(確か8日に履いていた)

彼はこの靴をお手入れする時、何色のクリームでお手入れをしているのだろう・・・(だが実際そんなに気にならない)

そんなこんなで、約5年も履き続けると、こちらも色々な思い出が詰まった「宝物」へとエイジングしました。

お互い年を取りましたな。

 

さあ、「靴の日」です。タイミングが合えば、「靴の日」を是非ご利用ください。

 

 

ソラマチ店。(キーボードガン見)

 

記事一覧へ