SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

布キレのせい

2019/05/19 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

お疲れ様ですソラマチ店です。

本日は「靴の日」です。

ソラマチ店の限定品、レディーススパイダー。

靴の日の本日も、スタッフが心を込めて磨きます。

ちょっとだけコツが必要なモルトドレッシング。

個人的に思うモルトドレッシングのコツは、

「上手に艶が出なかったらいっその事休む」そして

「上手に艶が出なかったらいっその事ウエスのせいにする」

この2点です。決して自身の技術のせいにしない。

「こいつが悪いんだ!二度とウエス等と洒落た名では呼ばぬ!

このシミだらけのシワクチャッ!!」と布キレのせいにしちゃう。

ごめんね布キレ。

でもね、真面目な話、「艶が出ないのは布キレのせい」の時だってあるんです。

何が言いたいのかと言うと、

肩肘張らずに靴磨きを楽しもう!と言う事です。

布キレに逆ギレ。

 

 

本日靴の日も、ご来店お待ち致しております。         ソラマチ店

 

 

記事一覧へ