SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

(コバだけに)エッジが効いたお手入れです。

2020/10/09 大阪店

みなさま、こんにちは!大阪店です。
今週2度目の更新になります。今日も元気に行きましょう!

大阪店のすぐそばの御堂筋では、この季節の風物詩である銀杏の実が落ち始めて、
踏んずけちゃうとえらいことになります。(臭いがすごいんです。)
まあ、秋だなあと感じる瞬間でもありますね。

さて、本日10月9日は今月最初の「くつの日」です。

靴をお手入れされる時、ここ、忘れてませんか?奥さん!

そう、コバ周りです。ここの手入れが行き届いてないと靴がみすぼらしくなっちゃいますよ。
なので、こんな風にクリームを塗ると、

靴がきりッと、男前になったように見えませんか?

使用したのは、ブートブラック乳化性クリーム黒(¥1,100)とコバブラシ(¥110)です。

私は甲革にクリームを塗る前に、コバ周りをブラシで先にやっちゃいます。
はみ出たクリームを一緒に伸ばせるので手間が省けますよ。奥さん。

お手入れの際は、どうぞお忘れなく。

それでは次回は、10月14日水曜日にお会いしましょう。
大阪店でした。

記事一覧へ