SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

靴磨き選手権大会(予選)

2018/10/24 銀座本店

こんにちは。ヤクルトファンの銀座本店須賀谷です。

いよいよ日本シリーズが始まりますね。

ヤクルトは残念ながらCS敗退でしたが、

私は二回戦敗退でした。今年はBクラスです。

 

え?なにが?って

 

これです

密かに参加しておりましたので、簡単にご報告させて頂きます。

私は二回戦敗退という格好で、2月の本選には進めませんでした。

敗因としては単純な実力不足に加えて、練習不足です。

手前の左が須賀谷です。

ちょうど名前がナイスひょっこりしてます。

一回戦で磨いた靴です。何とか二回戦には行けたのですが、

片足を10分で磨きあげるというのはとても難しかったです。

この日に向けて相当な練習をしてきたという方も多く、

大会に対する心構えも劣っていたなぁという感じでした。

当たり前の事ではありますが、しっかり取り組まない限りは

良い結果なんて得られないなと改めて思いました。

緊張ではありません。実力不足を実感した表情です。

そんな不甲斐ない結果の私は決めました。

2020年大会の出場を目指します。

結果を求めてしっかり靴磨きに取り組んでいきたいと思います。

当面の目標としては…

手を汚さず、素早く磨いて、ぺっかぺかにする。

これです。

接客に差支えがないように、布を巻きつけるのは必須です。

銀座本店へご来店の際に須賀谷の指先が汚れていたら、ご指摘ください。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ