SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

肌にも、靴にも潤いを。

2020/02/09 大阪店

みなさんこんにちは。大阪店です。
今週は冷え込む日が多いですね。
この時期空気がすごく乾燥してます。
お肌がカサカサだと風邪を引きやすくなるという統計があるそうです。
お出掛け前やお風呂上がりはしっかりとお肌に乳液などを塗って保湿しましょう。

「あれ、これってもしかして」、と感じた方は鋭いですね。
靴も同じなんです。(さすがに風邪は引きませんが。)
冬の季節、革は乾燥しがち。だけど中は汗が乾きにくく湿りがちになります。
割と靴には厳しい季節なんです。
特に気をつけていただきたいのが靴の中の湿気。これが足のニオイの元になります。
なので、しっかりと栄養補給して革の乾燥防止と、少し長めのローテーションを心掛けましょう。

なんて話をしませんか?
今日は今月最初の「くつの日」ですよ。

そんな(どんな?)あなたのご来店をお待ちしております。

次回は12日水曜日にお会いしましょう。
大阪店でした。

記事一覧へ