SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

実は手作り

2018/08/22 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こんにちは。ソラマチ店です。

大阪決算セールが近づき、アウトレット決算セールも大好評開催中で

いつも以上にテンション高めのスコッチグレイン各店スタッフ。

ソラマチ店だけでも落ち着いて、今週も淡々とブログをアップしていこうとおもっ・・・

そんな訳にはー!!!!!!!!

いかなーいッ!!!!!!!!!

だって5年ぶりの大阪セール!!!

サンライズ♫ サンライズ♫ 

3階♪ 3階♪ ホールA♬

ワォッ!!!!!!!!!!

 

さて今週ご紹介する靴はこちらです。

ん?靴では無いですね。何ですかねこれ。この様に使います。

靴のディスプレイで大活躍。「石」です。石と石を組み、しっかりと接着剤で固定してあります。

底面にはフェルトが貼ってあり、ガラスの上や木板の上に置いても傷つかない気の利きよう。

これ作ったの、ヒロカワ製靴代表廣川雅一です。

ソラマチ店の店内の壁の一部に使われている「石」の余りを有効活用し

私たちの為に拵えてくれました。凄いですよね?とっても器用で、アイデアマン。

これも代表廣川のアイデア。

靴では無く手前のこれです。

これ。プライスホルダーとでも呼ぶのでしょうか。

当時、銀座店で使われていた木片を利用したプライスホルダーを、ソラマチ店でも使いたくて、

廣川にお願いしたところ「木片はもう無い。革で作っちゃえばいいじゃないの。」となりました。

本底を抜いた後のベンズの端切れ?を利用しています。本社の職人さんに大量に抜いて頂き、

それを3枚重ねて接着し、グラインダーで角を落とし、出っ張りを整え、インクを塗り、バフで磨きあげ、

糸ノコで切り込みを入れました。

ソラマチ店の開店準備で、本社に勤務していた時に夜な夜なね。夜な夜なグラインダーで削ったの夜な夜な。

 

とても器用なアイデアマン、廣川にも靴にも出会える、感謝価格にドキドキの三日間、大阪決算セール。

お時間ありましたら是非ご利用ください。とてもお得です。

 

 

記事一覧へ