SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

モデル№O-2019、ついにデビュー!

2019/05/15 大阪店

こんにちは。大阪店です。
今年もこの季節がやってまいりました。
本日、5月15日は一年一度のスペシャルデイ♫
そう、皆様お待ちかねの直営店限定モデル「Only one」の販売開始の日です。

そもそも「Only one」とは、
”スコッチグレインのショップスタッフが「いま本当に履きたい靴、履いてほしい靴」をコンセプトに、
  デザインや革選びから企画するシリーズ” なんです。
2019年モデルは、スコッチグレインとは馴染み深いフランスアノネイ社より、
ベガノエクストラカーフの新色グレーのサンプルレザーを手にしたところから企画がスタートしました。

各店スタッフでデザイン案を出し合って選考会を行い、店舗案として全体のデザインコンペに臨みます。

今回は大阪店の案は選ばれませんでした。うーん、残念。
というわけで、2019年モデルはソラマチ店の案に決定しました。

グレーという色目、あまり馴染みが無く我々も店でのモルト仕上げが手探り状態でしたが、
ベガノカーフの特性でクリームの乗りが良く、「お手入れを楽しめるモデルなんじゃないか!?」
と思っております。今回はニュートラルで仕上げてますが、他の色を使うのも面白そうです。

これから、このブログでも色んな仕上げを見ていただきたいと考えていますので、
どうぞお楽しみに。

ご来店お待ちしております。

大阪店でした。

記事一覧へ