SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

ぶらぶら日記

2021/07/07 土岐店

こんにちは!土岐店です。

毎回セールの案内なのもアレなので

今回は多治見市のいいとこ(個人的に)を案内しようと思います。

 

まず晴れてる日は鳥もカメもヒトもひなたぼっこする土岐川。

大滝詠一聴きながら転がりたい。

堤防の壁面はタイルを使ったアートがずらりと続きます。(遠目で見るのがいい。)

 

 

土岐川近くの商店街、ぎんざ通り商店街。

かわいい店主が果物売ってます。(買ったことは無い!)

 

 

プラモデルとか好きじゃなくてものぞきたくなりますよ。

 

 

かっこいいおじさんが好みに合わせてコーヒー豆売ってくれます。

まめやって読みます。

 

ここでコーヒー豆を買ってカレーを食べに行くのがポリシーなんですけど、

あ、カレーじゃない気分の時もそりゃありますけど、

 

多治見で一番のおすすめは

CAFE  NEU!(カフェ ノイ!)のスパイスカレー!!

魂から元気になれます。枯れてる方ぜひに。

デザートも忘れずにどうぞ!

イライラしてる人に食べさすのも成功のカギだと思います。

 

ながせ商店街にある本屋さん

ひらく本屋。で本を熟読するのもおすすめです。

宝石時計屋さんだったところをリノベーションされました。

 

まだまだありますが続きはまたにします!

ちなみに、

 

ぶらぶら日記のおともはマトリックスにしてもらいました。

ぜひお時間あらば多治見へ遊びにいらしてくださいませ。

まだまだすてきなお店がたくさんありますので。

 

ではまた。

土岐店でした。

 

 

 

記事一覧へ