SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

風情がありますね

2020/07/29 土岐店

こんにちは。

本日はくつの日です。

お手入れに関して分からないことがありましたら、ご相談ください。

また、本日靴をご購入のお客様にはモーモーをプレゼント。

 

 

改めまして『靴を愛してやまない』でお馴染みの僕です。こんにちは。

 

時折、スコッチグレインはその名前から「ヨーロッパのブランドなのでは・・・」

と思われることがございますが、正真正銘日本のブランドなのです。

東京は墨田区に本社工場があり一社で一ブランドのみを作っています。

おかげさまで、自社ブランド『SCOTCH GRAIN』の販売開始から40年以上が経ちました。(我らが店長とほぼ同い年)

 

 

「40年かぁ…色々あったなぁ…(筆者:まだ32歳の青二才が生意気に物思いに耽る)」

 

 

あれやこれやと頭の中で反芻しているうちに

あることを思いつきました。

ジャパンメイドに拘るスコッチグレインと日本の伝統や文化とのコラボレーションが見たい!

日本と言えば?ん~~~~なんだろう。富士山、歌舞伎、着物、色々あるけど…

 

 

 

 

 

そうだ!畳だ!!!TATAMI!!

 

 

 

(未使用の靴なのでご安心ください)

 

 

実に素敵だ!!僕はこれを見たかったのだ。

 

すこっちぐれいん×TATAMI

 

趣があって乙ですね。

 

日本のイイ所、そのひとつにスコッチグレインも加えてもらえたら幸いです。

 

 

さーて、いい加減晴れますように。革靴を履いて出掛けたいのだ。

 

 

スコッチグレイン土岐店

 

 

記事一覧へ