SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

今月の靴の日紹介

2019/09/04 御殿場店

こんにちは、御殿場店です。

靴の日の紹介

「くつの日」とは

この度、スコッチグレインでは毎月「9」の付く9日、19日、29日を「くつの日」として、

靴のお手入れをして欲しい日に設定しました。

この日はスコッチグレイン全店で、靴磨きやお手入れについて、特にご相談を受け付ける日としています。

販売店スタッフにどんどんご相談ください。

 

『今月は、、福井の自慢の1足』

愛用歴1年のストレートチップです。

自分の足にピッタリの木型はこれしかない!という程の

フィット感でヘビーローテーションの一足です。

突然の雨に打たれダメージを負いながらも、入念なアフターケアや

磨きで美しさを保っております。靴紐も平紐に替えることで

よりドレッシーな印象に。雨の症状が心配な方や、

靴紐で印象を替えたい方は、ぜひ店頭の靴と比較してみて下さい。

 

 

まだまだ暑い日もありますが、とうとう9月ですね。

8/31まで開催していた決算セール、

多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

 

9月に入って店内は落ち着いて、

平日は特にゆっくりとご覧いただけます。

そんな中、たまたまスタッフ同士ブラックの靴で揃った日がありました。

気が合う仲間たちだなー。と気持ちがほっこりしました。

同じブラックでもデザインの違い、合わせる靴下やパンツで

雰囲気はかなり変わりますよね。

履き込んでいくと、磨き方やシワの入り方だけでも

印象が変わって見えるのが革靴の良さ、味だと思います。

 

革靴の風合いが増すためには、日頃のお手入れが大切です。

何でもお気軽にご相談ください。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

記事一覧へ