SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

今月の靴の日ご案内

2021/02/09 りんくう店

皆様こんにちは、りんくう店です

 

本日は「くつの日」!

覚えてましたか?忘れていたという方、頭の片隅にでも構いません

少し覚えてみてくださいますと嬉しく思います。

そういえば9の付く日はスコッチグレインの・・・と、思い出せるぐらいには!

くつの日

「くつの日」とは
この度、スコッチグレインでは毎月「9」の付く9日、19日、29日を「くつの日」として、
靴のお手入れをして欲しい日に設定しました。
この日はスコッチグレイン全店で、靴磨きやお手入れについて、特にご相談を受け付ける日としています。
販売店スタッフにどんどんご相談ください。

当日に靴をお買い上げいただきますと、もれなくスコッチグレインマスコット「モーモー」をプレゼントいたします。

今月のくつの日は2回!本日9日(火)と19日(金)がくつの日でございます

 

さて毎月恒例のスタッフの靴もご紹介いたします!

愛用歴2か月。昨今スコッチグレインにて話題の

熟成革を使用した『山陽×GAKU』。まだまだ履き始めてから少ししか経っておりませんが、

熟成革の質感を尊重するために通常施す仕上げ剤を敢えて使用していない事から磨きによる変化が

顕著に表れます。流石、「靴磨き職人が磨きたくなる靴」を謳う靴です。

熟成革本来の風合いがナチュラルな質感なのでモルトドレッシングをする際はグラデーションになるように意識し

自然な風合いと磨いて出した艶とを楽しめる一足に仕上げてみました。

 

山陽×GAKU、アウトレットではお目にかかれないので気になられている方も多いのではないでしょうか

ご来店の際は履き心地、磨き心地などスタッフに尋ねてみてください!

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

記事一覧へ