SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

ロールプレイング地区大会出場のご報告♪

2018/09/06 佐野店

皆様、はじめまして。

スコッチグレイン佐野店入社1年3カ月、渡邊と申します♪

今回初ブログアップの大役を任されたのは、

ロールプレイングコンテスト関東甲信越支部大会に出場させて頂いたからなんです♪

館内の予選を無事勝ち抜き、ド緊張の中出場した初ロープレ大会の模様を少しだけご報告させてください。

 

 

スコッチグレインではお客様によりよい接客が出来るよう各店ロープレ(模擬接客)に力を入れており、

我らが愛する佐野店 齋藤店長も別のロープレ全国大会で第3位に輝いた功績があるんです!

なので齋藤店長に続けるよう挑みました。

東京両国にあるKFCホールにて6日間かけて行われる大会の1日目。

55名の代表者の中、35番という結構後半の出場順。

皆さんの演技が素晴らしくて、朝起きた瞬間からのドキドキもマックスでしたが、

気持ちだけは負けない!!!と気持ちを盛り上げます。

 

そんな中、弊社社長、本社スタッフ、各レギュラーショップスタッフと、佐野から齋藤店長が総勢10名で応援に来てくれました!!

ものすごく豪華メンバーで、会場内のどの店舗よりも目立つ存在感でした!!!

 

大会前には脳内BGMでおなじみ、スコッチグレインのロープレ界レジェンド 土岐店山田店長からも似顔絵付きの応援メッセージを頂いたので、大切なお守りとして会場まで持って行きました。

そして以前本社研修で一緒だったスタッフからもメッセージが届いたり、休みの中応援に駆けつけてくれたり。

スコッチグレインスタッフの皆さんの優しい人柄に支えられ、

気持ちも落ち着きを取り戻し、本来の笑顔といいテンションで本番に臨めました。

 

 

私は今回レディースの靴4点とモルトドレッシング用のワックスとダルモアを持っての出場です♪

どの靴もピカピカに磨いて行きました。

勝負靴のモルトは佐野店スタッフが心を込めて磨いてくれました。

左から【F6300 BO/WH ¥15,000+税】【F6504 NV ¥20,000+税】【F135 DBR ¥20,000+税】【F6500 DBR ¥24,000+税】

 

 

そしてわたしが履いていったH9046 BRは最後の仕上げを齋藤店長に磨いて貰い、縁起もバッチリ担いでいざ出陣っっっ!!!

 

 

 

 

 

はい。

競技中の6分間の記憶がありません。。。

きちんと出来たのかも謎な状態です。。。

とりあえず元気いっぱいやり切ったことだけは確かです。。。。。。。

 

ただ不安いっぱいで応援席に戻ったわたしを、社長をはじめ皆様が褒めてくれたので一安心。

 

 

 

 

 

そして運命の結果発表!!!

55人中、審査員特別賞、新人賞、3位、2位、1位の順での発表です。

 

ドキドキドキ。

 

ドキドキドキドキ。。。

 

 

 

 

 

なんと…

なんとぉぉぉぉおおおおおおーーーーーー!!!!!!

 

第3位に選んで頂きました!!!!

 

 

ここまで練習に付き合ってくれたプレミアムアウトレットのディベロッパーの方々、社長をはじめ本社の方々、

そして応援に駆けつけてくれたレギュラーショップ各店スタッフ、アウトレットの各店スタッフからもたくさんの温かい応援を頂きました。

本当に皆様に支えられ受賞できたことに、ただただ感謝しかありません。

表彰台から見える応援の皆さんの顔がとても優しく、舞台上では涙を堪えるのに必死でした。

 

 

この後社長にご褒美のとろけるお寿司屋さんに連れて行って頂き、お腹いっぱいしあわせに満たされました。

 

 

今回学んだことをしっかり普段の接客に活かし、よりお客様に最高の1足をご案内できるよう努めていきます。

そしてスコッチグレインはレディースもメンズに負けないくらいとても魅力的な靴が揃っている!!!ということが広まれば嬉しいです♡

 

ついつい気持ちが溢れて長文になってしまいましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

そして、せっかくのブログデビュー!!!

ずっとやってみたかった夢の実現を1つ!

渡邊脳内ロープレ応援歌 ・・・ 「カタルシスト」RADWIMPS♡♡♡

 

ではでは皆様、佐野店でご来店をお待ちしております!!!

ぜひ奥様、彼女様も連れて、お連れ様にもスコッチグレインの魅力を知って楽しんでいただけますよーーーーーーーに!!!!!

 

佐野店 渡邊

 

記事一覧へ