SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

接客ロールプレイングコンテスト全国大会

2018/02/22 佐野店

こんにちは!佐野店の齋藤です。

突然ですが2月20日(火)プレミアム・アウトレット接客ロールプレイングコンテスト全国大会が行われました。

以前予選会が行われ、勝ち抜いた者が出場し接客力を競い合うコンテストです。

光栄なことに全国大会に出場させていただくこととなり、その模様をお伝えしたいと思います。

大会前日の2月19日、スコッチグレインの本社がある東京都墨田区へ出発しました。

大会前に力が付くように、なんと弊社社長が食事をご馳走して下さるとのこと!

ワクワクしながら本社に到着。明日への激励をいただき、美味しい中華料理をご馳走してくださいました。

 

黒酢豚、ジャージャー麺、唐揚げ、海老マヨといった中華料理のフルコースです。

私の家の近所にあったら通い詰める程美味しい中華料理でした。

力を付けた僕は浅草で宿をとり、次の日20日に東京丸の内ビルで行われる大会に向かいました。

 

 

まずはパンフレットを確認。私の写真の度UPで失礼します。そしてなんと!

大会当日には弊社社長や上司、レギュラー店の方々まで多忙の中応援に駆け付けていただきました。

出場順は17番目と最後の方でしたが、開会式から最後まで観覧していただき感謝の気持ちで一杯です。

昨年もロールプレイングコンテストに出場させていただきましたが、入賞となりませんでした。

皆様の力強い声援を受け、リベンジを果たせるよう気合十分で臨みます!

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位入賞となりました!!

 

 

 

 

他の店舗様のスタッフの方々の接客が素晴らしく、自分にとって学ぶことが多く見つかりました。

反面、賞をいただくのは難しいのでは・・・と不安にもなりました。

緊張もしましたがとても楽しくコンテストに臨むことが出来、忘れられない日となりました。

盛大に表彰していただき感無量です。

 

 

 

 

さらに大会終了後には、社長が食事をご馳走してくださるとのこと。新丸の内ビルにあるオシャレなイタリアンのお店です。

佐野プレミアム・アウトレットのもう一名の代表者の方も交えて一緒に乾杯。

この方も素晴らしい接客で2位入賞をとられました。

 

 

 

接客ロールプレイングコンテスト出場にあたり、本当に多くの方々にお世話になりました。

プレミアム・アウトレットのディベロッパーの方々、社長をはじめとした本社の方々、応援に来て下さったレギュラーショップ

の方々など本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もお客様が満足していただける様な接客を目指し、精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

私事で恐縮ですが、以上で接客ロールプレイングコンテストの結果をお伝えさせていただきました。

 

それではまた。

 

スコッチグレイン佐野店

 

 

 

 

 

記事一覧へ