SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

レトロなあいつ

2018/04/12 佐野店

皆様、こんにちは佐野店です!!

春、いまやたけなわ。野に山に花が咲き乱れていますが如何お過ごしでしょうか?

 

ところで皆様、靴磨きはお好きでしょうか?

また、靴磨きのイメージはどんなイメージを持たれていますでしょうか?

おーっと明日のジョーの試合で負けた後のシーンみたいだぞ,,,,,大丈夫か?

 

 

このアンケートにお答え頂いた2人に1人の方が

「家族に背を向けて玄関でひっそりとやっているイメージ」を持たれているみたいです。

 

みなさーん!!そんなイメージをスコッチグレインがぶち破ります!!

もっと靴磨きを楽しくやろうじゃないか!!もっとパリピなものになってもいいんじゃないか!!

そんな思いを胸に考案したのがウィスキーとワックスで磨く、、、

その名も「モルト・ドレッシング」

 

自分の部屋でお酒を飲みながら、好きな音楽、映画を見ながら普段履いている愛着のある靴とお酒を交わす。

そうするとこの相棒により愛着が涌く。そして二人は離れられない、、、EVERYDAY ~EVERYNIGHT 離したくはない、、、(T-BOLAN)

まさにウィスキーとワックスのマリアージュ。

 

 

靴磨きは男性のものだけではない!!

奥様や彼女様も是非!!この日は奥様も靴磨きにチャレンジ。

艶が思うように出た奥様もご満悦の様子。

 

 

より靴磨きを楽しんでもらおうと思い佐野店では4月度から新生活という事で,,,

モルトカウンターにレトロなレコードプレイヤーとアナログ、そしてウィスキーでモルトドレッシング色強めに演出してみました。(yutube風)

きゃっこいい~!! 雰囲気倍増。オシャレ感も倍増。

 

 

まさに!!OLDIES BUT GOODIES

「オールディーズ・バット・グッディーズ/OLDIES BUT GOODIES」(古いけど良い)という意味。

僕の大好きなオールディーズ(音楽)も「OLDIES MUSIC」と呼ばれるようになり、1950年代前半から1960年代前半までの音楽の事を指し示すようになっていった。

その時の気分で靴磨きのBGMを変える。

 

良い事があった時はノリノリなアップテンポな曲。

余韻に浸りたい時はしっとりバラード多めの曲。

嫌なことがあった時はゴリゴリなハードコアな曲。

気になるあの娘と上手くいったときは女の子ボーカルのポップな曲。

 

まるでイベントでレコードを回すDJの様な気分。

題して”SCOTCH NIGHT” IN SANO SCOTCH GRAIN

DJ  GIWAWO

 

 

DJ  TOYO

 

 

好きな曲をかけて自分の世界に入って靴磨きにどっぷりハマっちゃって下さい。

おっと、楽しみすぎてまた背を向けて部屋にひっそりこもりっぱなしは駄目ですよ(笑)

 

 

まだこのプロジェクト作成途中ですのでまた完成したらブログUPさせて頂きます。

皆様もお好きな音楽や、映画、お酒と一緒に香り高いひと時を相棒とお過ごし下さいませ。

 

 

 

スコッチグレイン佐野店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ