SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

サイズ選びについて

2017/12/22 土岐店

皆様こんにちは!土岐店の山田です!
今日はスコッチグレインの靴のサイズ選びについてご案内いたします。

おかげさまで多くのお客様にスコッチグレインをご利用頂き大変ありがたく思うのですが、
我々スタッフのご案内が不十分であったために、
「店員さんに勧められたサイズを購入したけど、痛くて(きつくて)履けない!」
というお声を頂戴することがあります。
同様のご経験をお持ちのお客様に於かれましては心よりお詫び申し上げます。
今後はお客様のご希望やライフスタイルに沿ったサイズのご提案ができるよう
スタッフ一同心掛けてまいります。

スコッチグレインの靴は全てグッドイヤーウェルト製法で作られています。
この製法は靴底の交換(修理)ができ、履けば履くほど足に馴染んでフィットするのが
大きな特徴でございます。

アッパーだけでなく、靴の内部(中底)もこのように足裏の形へと変化し、若干の沈み込みが出てきます。
我々スタッフも履き馴染み(革の伸び)などを考慮し、
フィッティングの理想として、ややきつめのサイズをご案内することがございます。
しかしながら・・・
この履き馴染みや革の伸びは相当な時間を要します。
数回履けばではなく、ご使用の頻度によっては1年以上を要する場合がございます。
お客様がこれまでどういったサイズ感で靴を履かれてきたのか、
ご使用の頻度、そしてお好みのサイズ感などをしっかりとお伺いした上で、
最終的なサイズ選択はお客様のお好みに沿ったご案内ができればと思っております。

初めてスコッチグレインをご利用頂くお客様に於かれましても、
先ずはお足の採寸をさせて頂きますので、お気軽にスタッフまでお申しつけください!

◆ピッタリめ(ややきつめ)は、あくまで理想。
ということをご理解頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!

それでは皆様、良いシューズライフを。

今日の山田の脳内BGM・・・「TRAP」ビレッジマンズストア

スコッチグレイン土岐店

記事一覧へ