SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

お手入れ、育て、熟成

2021/02/10 りんくう店

皆様こんにちは!りんくう店です!

 

皆様靴のお手入れはできてますか?

忙しくなるとついつい忘れがちですが、月に1、2回程度お手入れする

というのは革靴を長持ちさせ、長年使い続けるのには非常に重要です

ちょうど磨きたい靴があったので、お手入れについて軽くおさらいしてみます

 

まず馬毛ブラシでブラッシングをし埃を取り除いてあげます

そして乳化性クリームを使い、保湿をして

最後はモルトドレッシングで仕上げます!

この通り!ピッカピカになりました

やはり磨き立ての靴は見ていて楽しいですね

自己満足になりますが、この仕上がりを見ていると

靴磨きが楽しく、やめられないと思っちゃいますね

 

 

ところで、皆様お気づきでしょうか、

このナチュラルな仕上げの革、磨くほどに光沢が乗り

どこまでも磨きたくなるようなこの革、

先程お手入れしていた靴、実は

「熟成革」

なんです!それもレディース用のデザイン、サイズです!

店舗スタッフ用にと頂いたものなので

残念ながら販売はございませんが、これからも店内にて

店舗スタッフが履いておりますので

「熟成革」の育ち具合、経年変化を是非ご覧くださいませ

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております

記事一覧へ