SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

Dressing-up starts from choosing the right shoes.

2018/08/29 銀座本店

 

どおーんと写真から始めてみましたが

タイトル通り「お洒落は足元から」とお伝えしたくワタクシ小林の足元です。英語で格好つけましたよ。笑

ブログの内容を考えていた所、靴下コーディネイトの提案が良いのでは。とアイデアを頂きました。

各自お気に入りの靴下で登場です。

 

トップバッターは僕です。

オンリーワン2018モデルに合わせたのは、NBAのスター選手だったDロッドマン柄です。

インパクト大!主張していきますよ。先頭打者ホームラン狙います。

 

2番セカンド永井選手。

定番色のワイドパンツ、チャッカブーツから覗くのは情熱の赤。カープのファンですか?いやいや桜木花道のファンでした。

レッドソックスはお洒落な方の定番になりつつあるのではないでしょうか?確実に塁をすすめチャンスを広げました。

 

3番ファースト井竹選手。←高校野球に感化されているので暫くウグイス嬢が続きます。エコー掛けて読んでください。

柄が派手な分を黒で押さえバランスを取ってます。シンプルに見える靴も紐で個性を出す。こだわりの職人。

状況に応じて打ち分けるマルチプレイヤーの様です。頼りになります。

 

4番ピッチャー須賀谷選手。エースで4番登場。

上級者合わせの柄×柄。ワイドパンツとご本人の雰囲気にガッチリはまってます。このシリーズの靴下が好みでまとめて購入しているそうです。ローテーションも鉄壁です。

 

紅一点。チアリーダー。←本人希望ポジション

ブログでもお馴染み倉崎チアの足元は女性らしいヴィヴィットカラーと透け感が艶っぽい花柄刺繍風の2ポーズ。

「ネイビー×ネイビーのコーデに差し色のピンクと、マルチに使えるグレーはどちらも一目惚れして買いました。」by倉崎

 

チアによって来た応援団長。笑

気合の素足風ソックス。かつては石田純一さんラモス瑠偉さん等有名人の専売特許のイメージでしたが

ローファーとの組み合わせはもはや定番。皆さんも導入しやすいのでは?

 

まるで学校歌の様に伝統感たっぷりのシンプル靴、シンプル靴下も忘れてはいけません。

基本があってこその「洒落者」

 

大トリは監督的存在。平形店長。

トラッド好きな監督はマウンテンデザインのカジュアル靴で存在感を出しています。様々な事に詳しく毎日ミーティング時に「今日の一言」を頂いてます。特に映画に造詣が深くとても興味深い話へ進展します。

是非みなさまも映画話を繰り広げて下さい。(靴話は当然です。)

 

参考になりましたでしょうか?柄物が多すぎた?

因みに金足農に掛けた 金色の靴下スタッフ を探しましたが今回はいませんでした。苦笑

次回挑戦します。

秋に向けて足元のお洒落を楽しんでください。

 

 

 

 

続きまして延長戦はお礼とお知らせです。

 

①8/28は臨時休業でご迷惑おかけしました。またご容赦いただきました事ありがとうございます。

この研修を還元すべく精進してまいります。

今後のブログでもお伝えできたらなと考えています。

 

②いよいよ大阪がスパークします。

高校野球№1の大阪桐蔭は本当に強かったですね。

高校野球の盛り上がり醒めやまぬままお越しください。

 

③アイキャッチ画像はアート作品をイメージ

「絡み合う脚、アラフォーの色気」でお送りします。

 

 

 

 

記事一覧へ