SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

店内紹介 上野

2021/02/03 ecute上野店

上野店石田です。昨今の情勢、お店に行きたいけれど行けないという方も多いかと思います。そんな方のために今回のブログでは店内の様子を写真とともにご紹介します。少しでもお買物気分を味わっていただけましたら幸いです。

こちらがお店の正面です。JR上野駅構内3Fにあります。

 

入ってすぐ左手の棚は主に国産カーフを使った3万円台のシリーズです。棚の中央あたりに3E木型を使った定番「アシュランス」や細身の「ベルオム」、右端に晴雨兼用「シャインオアレイン」があります。このあたりは最初の一足にお買い求めになる方が多い印象です。値段が比較的お手頃であるということやデザイン・木型の豊富さゆえ、用途に応じた靴を選びやすいのがその理由かと思います。

 

奥に進んでみましょう。輸入革モデルが目に入ってきます。価格は4万円台前半~6万円台です。フランスやドイツの上質なカーフを甲革に使っています。中でも一番奥にある「インペリアル」シリーズはそこからさらに厳選した革を使った上位モデル。革質の良さ、そして純正のシューツリーまで付属することを考えるとむしろ安いのではと思える逸品です。一部のモデル(936BL946BL958BL)のみオンラインでも取り扱いがあります。

 

ここまでビジネスシューズがメインでしたので、カジュアルシューズもご紹介しましょう。写真手前に栃木レザー、奥にスエードが並びます。栃木レザーの靴は幅広い年齢層に人気がありまして、店舗のスタッフにも所有者が多いです。そしてスエードは筆者一押し。服装・季節問わず履き回せるうえ柔らかく足当たりも良いので仕事にプライベートに気軽に履けます。筆者はスエードばかり4足を仕事で履き回しています。実に快適です。

では最後の締めに…シューケアメーカーでの勤務経験もある上野店スタッフ佐藤氏におすすめの一足を紹介してもらいましょう。

「私が次に狙っているのはこれです。茶色の型押し革を使った昨年の限定商品です。見た目や全体のバランスが好みですね。型押し革とボリュームのあるブーツ木型、そして重厚なダブルソール。この組み合わせはデニムにとても合うんじゃないかと思います。」(直営限定モデル580DBR)

さて直営店のウィンターフェアは先月で終わってしまいましたが、オンラインでは特設サイトにてアウトレットセール実施中です。元々お買い得なアウトレット品が1足10%、2足で19%OFFになります。サイズ感などご不明な点がありましたらお気軽にご来店ください。採寸、同一木型の試着が出来ます。

なお、オンラインアウトレットでの購入ではメンバー登録やポイントの付与はありません。ご注意ください。

🐼今日は「絵手紙の日」です

記事一覧へ