SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

静岡発、靴磨き世界チャンピオンの店の布

2019/09/29 銀座本店

こんにちは。銀座本店の須賀谷です。

本日は9が29(つく)日。

さよう。いかにも。ざっつらいと「くつの日」です。

今月も頑張ってくれた靴たちを磨いてあげましょう。

先日、ISETAN靴博2019でちょっとした買い物をしました。

靴磨き用のネルです。

杉村祐太さんという靴磨き職人が静岡で営んでいる靴磨き店

「Y`s Shoeshine」オリジナルの物です。

私は日本選手権でのご縁があり、銀座店のスタッフも

何度か靴を磨いてもらったりとお世話になった方です。

銀座店スタッフの靴を磨いてもらった時の写真です。

現在は静岡県内で移転の準備をされている様ですが、

2019年は靴磨き世界チャンピオンにもなっており、

その実力は折り紙付き。杉村さんがいる限り

静岡の靴磨きはなくならないと思います。

同じ茄子好きとして応援しております。

そして、手に入れたネルを早速使ってみました。

お気に入りの靴もこの通り。生地の色がとても良い色です。

新しい道具を手に入れると靴を磨こうという気持ちが

自然と湧いてきますね。

皆様もお気に入りの道具でお気に入りの靴を磨きましょう。

 

締め切り間近です。

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

銀座本店

記事一覧へ