SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

独特な紐の通し方 VOL2

2017/07/25

ここでは引き続き紐の通し方をご紹介したいと思います。

この通し方だと、脱ぎやすく、履いて締めるのが容易だと思います。
前回に続きお試しいただければと思います。

では7枚目の写真です。
上(手前)から2番目の内側にあった紐を外側から内側に通し、右側真横に通すとこのような状態と同じになります。

次は8枚目の写真です。
最後に残っています左上(手前1番目の穴)に下から通せばこのようになります。

とうとうきました9枚目です。
普通に蝶々結びをしてもらえれば完成です。
縦に結びにならないようにしてください。
お疲れ様でした。

最後に番外編です。
楽な解き方と言うか、脱ぎやすい解き方です。
手前(上から2番目と3番目)を少しずつ2番目から
順番に引っ張ってください。
写真の通りです。これで、脱ぎやすく
履かれる時も、左右に紐先を引っ張るだけで
絞り上げることができます。あとは結ぶだけです。
非常に簡単なのでお試しください。

2回にわたりお付き合いくださって有難うございました。
また、変わった視点やおもしろいことがありましたら
ご紹介させてもらいます。
よろしくお願いします。

記事一覧へ