SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

オフショット

2019/02/21

今、靴業界の中で最も勢いがあるのが「靴磨き」だと思います。

ビスポーク(オーダーメイド)やリペア(修理関係)とか、

目指す道も色々あると思いますが、

一番熱いのは「靴磨き」かなぁと感じさせる舞台が、

16日(土)銀座三越にて行われた[靴磨き選手権2019]で実感しました。

一般のお客様から業界関係者まで、絶えず多くの来場者が有り、

前回大会や予選会よりも着実に注目度が増しているのを感じました。

非常に有り難いことです。

また、皆様が多くの写真や動画を撮っていたので、

あえて貴重なオフショットにしました。

 

テーマは、美男美女です。

 

美男の方は、今回のチャンピオンで寺島直希さんです。

アルコールが苦手と聞きました。

笑顔の綺麗なさわやかな好青年と感じました。

 

美女の方が、紅一点の審査員、丸山 尚弓さんです。

写真撮らせてくださいと言ったら

「私なんかでいいんですか?」と謙遜しておりました。

大会関係の画像は、Instagramなども含めてたくさん上がると思いましたので、こんな感じにしました。

 

 

記事一覧へ