SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

お買い上げいただき誠にありがとうございました!!

2020/09/02

スコッチグレインオンラインストアです。

 

まずはじめに8/21~8/31までオンラインストアにて開催させていただいておりました”決算セール”ですが

沢山のお客様にお買い求めいただき、中には売り切れとなってしまう商品も出てしまうなど大反響の内容となりました!!

改めて今回のセールをご利用いただき誠にありがとうございました!!

今後もスコッチグレインをどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

 

さて今回はヒロカワ製靴のとある日常をカメラで撮影してみましたので是非ご覧ください。

 

 

大きなトラックで運んできた荷物の中身は靴の本底に使う革の材料です。

なんとこの大きさで約1トンほどの重さがあります!!

重いですね~!!

 

 

人力ではトラックからおろす事が出来ないのでここでフォークリフトの出番です!!

機械の横にさり気なくベンチ君のマークがありますね!!

スコッチグレインのロゴも入っていてカッコいいです!!

 

 

慣れた手順で底材を手前に引き寄せております。1トンの物を引っ張ってしまうなんて凄い馬力です!!

そしてフォークを丁寧に穴に通して、、、

 

 

持ち上げる!!

フォークリフトのパワーも凄いですがミスなく運び出す技術にも驚きです。

この一連の動作は見た目以上に操作が難しいそうです。

 

 

トラックから降ろした後は別のハンドフォークに乗せ換えてみんなでエレベーターまで運び入れます。

私も実際に押してみましたがこれがかなりの重さですごく大変な作業です。

 

 

そして最後は本社ビルの所定の場所へと運びました。

今回、運んだ底材の材料ですがイタリアのタンナーからヒロカワ製靴に届くまで約1か月半~2か月もの時間が掛かります。

ちなみにこの袋詰めひとつで約2300足分もの数の靴に使われるんですよ!!驚きですよね!!

 

はい!という事でヒロカワ製靴の日常をお伝えさせていただきましたがこういった内容も改装工事と併せてお伝えしていけたらいいなと考えております。

またブログをきっかけに少しでもスコッチグレインの靴に興味をもっていただけたらとても嬉しいです!!

是非、また見て下さいね!!

では今回はここまで!!来週もお楽しみに!!

記事一覧へ