SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

2ヶ月ぶり12回目の出場。

2019/08/09 銀座本店

こんにちは。「くつの日」です。

とか言いつつ、6月、7月の「くつの日」には

偶然一度も出勤していなかった銀座本店の須賀谷です。

2ヶ月ぶり12回目の「くつの日」出勤です。

この回数を数える為だけにシフトを遡ってみると…

わりと須賀谷は9が付く日に休みがち。

ということが判明しました。

まぁ、そんなどうでもいい情報もほどほどに、

先日、踵の修理に出していた私の靴が手元に帰ってきました。

踵が元通りなのはもちろんですが、底周りも綺麗になります。

そして修理後の第一歩目、地面への接地がとても早く感じます。

修理したことがある方にはきっとわかって頂ける感覚だと思います。

そして、帰ってきた靴達がこちら。

色や素材は違いますが、同じ木型に同じデザイン。同じ年に購入。

どちらも6年以上使用しており、とても愛着のある靴です。

今日は「くつの日」に因み、しっかり磨いてあげたい思います。

皆様もお盆休みでゆっくりする前に足元を支えてくれた靴達を

労わってあげて下さい。それが「くつの日」です。

 

銀座本店

記事一覧へ