SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

真夏の挑戦

2018/07/18 銀座本店

こんにちは。銀座店の倉崎です。

 

 

毎回ブログを楽しみにして下さってるお客様も増えているようで嬉しいです!!

ちょうどネタを考えていた時に

 

「いつも読んでるよ!^^」と言って頂けて

とても励みになりました~♪

 

これからも精進して、楽しい記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

レポート系の記事が多い私ですが

今回はなんと!

40周年記念モデルを

モルトドレッシングしてみたいと思います!

 

 

♪~3分クッキングのテーマで♪~

 

今日は20183BRをドレッシングします

どんなふうに仕上がるでしょう?

楽しみですね!

 

材料(?!)はこちら

まだ入荷したてのできたてほやほやの靴です

いわゆる“すっぴん”の状態ですね

 

このモデルに限らず、インペリアルシリーズ等

店頭でスタッフが磨くことで完成を迎える事も

たびたびあります

 

今回は油性クリームMB(モルトブラウン)と

ダルモア(ウイスキー)を使って磨きます

 

まずは油性クリームだけを使い、焦がしを入れていきます。

焦がしとは、濃淡をつけていくことです。

 

ここがなかなか難しい!;;

 

しっかり入れないとすぐに色が抜けてしまうし、

強く擦ってしまうと、革が焼けちゃったり、染みになってしまいます

 

慎重に!  かつ、しっかりと。。。

 

この様な感じになりました~!!

 

焦がしが入ると表情がグッと変わりますよね!!

 

ですが艶に関してはまだまだ・・・

ここからモルトドレッシングして鏡面状にしていきます

 

ウイスキーでクリームが伸びることによって、

革の表面の凹凸が埋まっていき、

重ねる事で艶やかになります☆★

 

ポイントはクリームとウイスキーのバランスです!

どちらかが多いと上手く伸びないので

無理して伸ばさず、調整していきましょう

 

重ねる量はお好みで♪

ナチュラルメイクが好きか?

しっかりメイクが好きか?

という2択に通じるものがあると思います

 

私はしっかりめが好きなので、ばっちり仕上げていきたいです

 

 

ついに出来ました^^

 

 

上手に出来たかな?

出来たんじゃないかな!?(自画自賛)

 

 

 

モルトドレッシング中は、

ほのかに漂うウイスキーの香りに囲まれ・・・

店内に流れるJAZZのBGMを聞きながら・・・

夏の夕暮れを感じ・・・

 

仕事中ですが、優雅な気分に浸れました笑

 

普段のお手入れも勿論ですが、

みなさんもぜひ楽しんで磨いてみてください!

これを機にモルトドレッシングに挑戦して

ご自身の相棒を美人に・・・美靴にしていきましょう

 

 

 

と・・・ここで大事件!!!

 

これだけお見せしている40周年モデルが

 

すでに完売したサイズが出始めています;;

 

絶対欲しい!!って方は勿論、

見るだけ、履いてみるだけ、と言う方も大歓迎!!

気になったら今すぐ直営店各店へお急ぎください!!!

 

 

買わずに後悔するなら買って後悔しましょう!!

買ったら後悔しないと思いますけど・・・♡

 

 

店頭でお待ちしております

 

 

記事一覧へ