SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

密な関係

2018/09/19 銀座本店

Bonne journée.  銀座店小林です。

「突然ですが最近ドラマ観てますか?」

TVの発達、ネットTV、スマホ等様々な選択肢がある中

リアルタイムでドラマを観る事が減っているのではないでしょうか。

トレンディードラマ、月9で育った私も観る機会が少なくなりました。

 

そんな中、注目しているドラマが始まるようです。

「SUITS」

織田裕二さん主演で鈴木保奈美さんが出演。←トレンディーです。グッときます。東京愛物語。笑

 

長々書きましたが、ここでお解りですね。

今回のテーマは『スーツ、JKTに合わせる靴』

 

デニム、紺ブレの現代王道スタイルにスエードWチップです。カッチリし過ぎないように味出しスエード。

花を持ってトレンディドラマ感を出しました。

「最近スタイル提案ブログが多くないですか?」

バレテイマシタね。でも続けますよ。苦笑。

 

磨き途中の靴と登場の倉崎です。

グレージャケット×黒スキニーにネイビーの靴でメンズライクに…

靴下はラメ入りの薄ピンクにして女性らしさを出しました。

 

ウィスキー片手に登場のビール党須賀谷です。

小林さん注目のドラマタイトルにちなんでスーツを着てみました。

10年近く使ってますが、若干ウエストがきつく感じるのは気のせいだと思いたい。

ダブルのチェック柄スーツにギリーシューズを合わせてかすかに漂う英国感。

スコッチグレインではスーツにピタッとくる靴を多数取り揃えております。

 

いかがでしたでしょうか?私達なりに秋ファッションを楽しんでいます。

 

また、9月、10月、11月は結婚式の多い時期だそうですね。

晴れ舞台にスコッチグレインからお勧めしたい靴は「オデッサ 916」

王道のフォーマルスタイルとの相性の良さは折り紙つき。

ご自身で更にモルトドレッシングを施せば想いが伝わりますよ。

 

つい最近、結婚式に参列したスタッフも一生懸命磨いてました。(イメージ画)

 

スタイル写真を撮りたかったのですが…

式場での思い出は、彼の思い出記念館に大切に保管したそうです。

TOO SHY SHY BOYですね。笑

 

そしてトレンディな回ですから

アウトレットブログのトレンドに私も乗っかります。

脳内BGM「RESPECT the POWER OF LOVE」安室奈美恵。

安室さんお疲れ様でした。僕の青春を支えてくれた方です。

一度だけお見かけした事があります。心臓が止まるかと。。

SO CUTE でした。

 

 

PS

皆様

ふとした瞬間に←ZARDの歌詞で出てきそうですね。

こんな事考えたりしませんか?

 

「あっ」

「アウトレットで開催中の黒箱ふぇあに行こう」

 

そしてもう一つ

 

「なにか面白い事が起こらないかなぁ。」

「あっ」

「工場見学の抽選募集中だ。応募しなきゃ。」

 

今回のアイキャッチ画像は

雰囲気が良かったので前回ブログのオフショットです。

「Barの様なShoesカウンター」

 

 

銀座店

小林

 

 

記事一覧へ