SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

プロフェッショナル、でなくても。

2020/03/29 大阪店

みなさま、こんにちは。大阪店です。
ふとした時に、春を感じることってありませんか?
私は毎朝、顔を洗う時の水道の冷たさが、そうでもなくなった時に
「あっ、春が来たな。」と感じます。
みなさまはどんな時に感じますか?

ところで、今日3月29日は今月最後の「くつの日」です。
(銀座本店と東京スカイツリータウン・ソラマチ店は本日臨時休業しております。)

靴磨き、してますか。
先日NHKの「プロフェッショナル」で靴磨き世界チャンピオンの長谷川さんが取り上げられてましたね。
靴好きならご覧になった方も多いと思います。
靴磨き屋さんは、短時間で綺麗に仕上げるのに長けてるのがプロである所以です。
しかしながら、我々アマチュアでも時間を掛ければ同様に綺麗に光らせることは出来ます。
むしろ靴にお手入れを繰り返すことで、唯一無二の味わいのある1足になっていきます。

焦らず、ゆっくりと。落ち着いて頭の中を整理したり、または無心になったり。
こうした行為が、自律神経を整えてストレスを低減させるのにも効果があるそうです。

忙しい毎日かと思いますが、この春から始めてみませんか?
もちろん、我々もそんなシューライフのお手伝いを致します!

ぜひ「くつの日」をそのきっかけにして下さい。
(もちろん、日常のお手入れが大事ですよ。)

ご来店お待ちしております。
次回は水曜日、4月1日にお会いしましょう。

大阪店でした。

記事一覧へ