SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

スエードへの溢れる愛

2019/11/13 大阪店

こんにちは!大阪店です。
ボチボチ、どこかに仕舞ったはずのダウンジャケットを捜索しないといけない寒さになってきました。
たしか今年は暖冬と言ってたような気がしますが、やっぱり11月はそれなりに寒いです。

そんなこの時期におススメのシューズといえば、
やっぱりこれでしょう!そう、「スエード」シリーズ!

大阪店でも今月に入って、急に売れ出してきています。

イタリア・シャラーダ社のスエード「カーディフ」は毛足が長くないので年中履いていただけますが、
それでも、やっぱり本番はこれからの季節ですね。

カジュアルスタイルはもちろん、ネクタイを締めるようなスタイルの時でも履いていただける、
実は隠れたオールラウンドプレイヤーなんじゃないか、と私は思っております。
おまけに日常のお手入れもブラッシングだけ、と超簡単!
大阪店スタッフにもスエード好きが増殖中で、レギュラー品だけでは飽き足らず、
休日にはアウトレットにまで足を延ばし、新作を求めております。
そんなスエード愛の強い人達をこの度勝手に「スエーダー」(アムラーみたい)
と名付けることにしました。

あなたも「スエーダー」、いかがですか?

次回は19日火曜日「くつの日」にお会いしましょう。
大阪店でした。

記事一覧へ